結婚婚活お悩み相談

結婚したいそんな婚活のお悩みを解決しようではありませんか。


結婚前には一度同棲を。

皆さんの意見は分かれると思いますが、私は経験上、結婚前には同棲することをオススメします。
毎日のように恋人と会っている方、遠距離で月に数回しか会えないという方、恋人と過ごす時間の長さは人それぞれです。その中でお互いに惹かれあい、時にはケンカもし、愛を深めていくこでしょう。

でも皆さん、パートナーのことをどれだけ理解しご存知ですか?人の癖や習慣、生活スタイルなどは、一緒に生活をして初めて知ることも多いと思います。
全てを知った上で愛する気持ちに変わりがなければ、それこそ本当の愛だと私は思います。誰にでも生理的に受け付けないことや、苦手な人の一面があるはずです。
詳しくは結婚相談所口コミを。

そんな一面をもしパートナーが持ち合わせていて、結婚生活で初めて知ってしまったとき、きっとショックは大きいのではないでしょうか?勿論、
知った後でも変わらず愛し合っているご夫婦もいらっしゃると思いますが、中にはそれが問題で結婚を後悔している方がいるのも現状です。
結婚=他人同士が1つ屋根の下で暮らすことになるのですから、結婚前にパートナーのことをもっとよく知って頂くためにも、是非同棲をオススメします。

Published by kekkon-konkatu-onayami-sodan, on 1月 25th, 2014 at 2:08 pm. Filled under: 結婚生活No Comments

結婚生活について思う事

昨年の夏に結婚しましたが、交際期間は7か月だったためスピード婚に含まれるかと思います。
正直現在旦那の彼と初めて会ったとき、コイツと結婚はないなあ、と思っていました。
未だに友人達にはどうして彼と結婚したのか心底不思議そうに聞かれる程です。
仕事はしているものの社会保障が整っている会社ではなく、ボーナスもなく、残業代もつかず、貯金もなく、年金も未払い状態。
そんな彼と結婚してやっているけるのか悩まなかったといえば嘘になります。
私は母子家庭なので、母も彼との結婚には難色を示していました。
それでも彼との結婚を決めたのは、彼が懸命に変わる努力をしてくれたからです。
年金に関しては専門の機関に免除申請をし、未納から免除へ変更。
月々の給料の半分を貯金。
喫煙者でしたが禁煙開始。
一番驚いたのが転職して見せた事です。
そしてもう一つ、私に通帳とカードを預けてくれました。
染めていた髪も黒くし、付き合っている段階からきちんと母に挨拶しに来てくれました。
その姿を見て、この人となら、と決意しまいした。
7か月間で二人合わせて200万程貯金も出来、晴れて入籍出来た次第です。
私にとっても彼にとっても目まぐるしく環境の変わった一年ですが、そこまで私との結婚を真剣に考えてくれた彼には本当に感謝してもしきれません。
ぶつかる事も多いですが、二人で力を合わせてがんばっています。
最近妊娠が分かり、一層仕事に励んでいる旦那となった彼の姿は本当に頼もしいです。
悩んだ時期もありましたが、彼との結婚を決意して本当に良かったと思っています。

Published by kekkon-konkatu-onayami-sodan, on 1月 25th, 2014 at 2:01 pm. Filled under: 結婚生活No Comments